春の息吹を衝撃的に感じるっっ!

ポット上げの作業が一段落したので、ハウス内のいろいろを片付けている日々です。
今日は鉢やらトレイやらの整理をしていたんです。
横になってたトレイを、よっこらっしょ!っと起こした瞬間!!
自然界で見られる蛍光オレンジは、大体気味が悪いものと決まっている!!

「うーぎゃーーーっっ!!」と大絶叫!

まーまーでかいカエルくん!体長は10㎝くらい?い、生きてる…。(冷汗っ)
横にしていたトレイのくぼみで冬眠してたんですね。
こんな隙間で冬眠してるなんて面白い!でもぼつぼつ暖かくなってますし、そろそろ起床ですよね。(笑)

衝撃的な登場に心臓はバクバクしたものの、怖いもの見たさで目が離せない…。急に起こされて混乱しているのかカエルくんはこの派手なおなかを上にしたまま全然戻れません。一生懸命もがいているカエルくんは無事に戻れるのか、気になって仕事になりません…。(泣)
急に起こしてしまった申し訳なさはあるものの、手伝う勇気はなく、見守るのみ…。
結局30分の観察ののち、ご臨終になってしまいました…。
……なんか、めっちゃもやもや気分が悪い。

えーーー? 私が悪いのかな…?(汗っ)