モデルガーデンの手入れ

やっとここ信州も”春が来たなー”と感じられるようになってきました。

なによりもハウスのモデルガーデンのクリスマスローズが咲きだしました。
春ですよね~♪
ぼつぼつ遅霜や降雪の心配がなくなってきましたので、路地のクリスマスローズの手入れをしました。
冬越しした古い葉を切り取り、落ち葉も適度に片付けます。こうすることで新芽が一気に動き出します。

花と葉とバランスが良くなって見頃となるには、あと7~10日ほどかかります。

…うむむ、写真ではいまいち伝わりづらいかな…?(汗っ)

ま、なんとなく綺麗になった感じはわかりますか…?
ちょっくらにはいかない作業で。1日半もかかりました。

ハウス表の出迎えの花壇もスッキリ!
GWは庭を見に来るだけでもお越しくださいませ~♪