就農女子の取材を受けちゃいました!

先日県庁でミーティングをした”Nagano

農業女子”の取材が早速ありました!

就農に至った経緯や農業の内容、工夫や

苦労していること、今後の展望などなど・・。

もう17年も農業やってると、いろいろがぼやけちゃってて、思い出しながらのトークはあっち行ってこっち行ってとっ散らかったー。(っ汗)
今回私がこの話を受けた理由の一つに、就農にもいろんな形があることを提案したい思いがあります。天候が収入の増減を左右する農業と、パート勤務で少額でも安定した収入を得る

看護職(特別支援学校の学校看護師)との両立。自分のキャリアを生かす就労って、見つければいろいろあると思うのです。そんなことが伝われば良いな。

 

今日の内容は7月下旬に小冊子になる予定ですので、出来上がりましたらまた報告しますね♪