クリスマスローズの夏の手入れ

こんにちわ!

お盆ですけど地味に働いてます。(笑)

 

このところは専らモデルガーデンの手入れです。

クリスマスローズの夏の手入れというのは、花柄の除去と草取りです。咲き終わった花柄はそのままにしておくと立ち枯れます。枯れる前にハサミを入れると、そこから細菌感染したりするので、自然に枯れるのを待った方が良いです。

 

十分に枯れると、ちょっと引っ張っただけで

抜き取れるので楽です。

 

ジャン!

綺麗ですね♪

今日は珍しいお客さんが来ていました。

・・・これベニテングダケっていうやつですかねー?

とっても可愛くて綺麗でしたが、ポイっしちゃいました。ごめんね・・・。