レモンっが!

標高1200mのわがハウスに、なぜレモンの木が…。

もう10年以上前に、義父が義母への誕生日プレゼントであげたサイパンレモン…。

「ガラスハウスなら年中暖かいから」と置かれ、ずーっと息子夫婦で管理してます。(笑)

でも寒冷地で柑橘系の果樹など、そもそも生育しないので、いまいちよく分かりません…。

気が向いたときに水をあげるような管理なので

あんまりよく見ていなかったんです。

そしたら、あれ?

葉が食われてんぢゃん・・・。

つーことは、虫がいるっチュー事ぢゃんかっ!!

・・・で、よく見るといた。

・・・ここにもいたっ!!

枝に変態してて分かりにくいんだけど・・・

なんかすげーいっぱいいるーーーっ!!

駆除してみると20匹くらいいるー。

グロイーっ!

キモイーっ!!

 

そしてたくさん生りすぎたレモンも適当に摘果してみます。匂いは良いのでゆず風呂みたいに浮かべたいと提案したんですが、バッサリ却下されました・・・。

なぜだー。(涙)

大分すっきりしました。

あとは黄色くなるのを待つばかり・・・。

焼酎のレモン割りね♡♡♡♡♡♡