さむっっっい!

大寒波到来の日本列島。

当園のハウスも凍っておりますっ!

今朝は-13℃。撮影時の外気は-8℃ぉぉぉー。

八ヶ岳の南西麓は、下がる時は-15℃くらいまで下がるので、-8℃なんて”屁”ですよっ、”屁”!

でも、寒いものは寒いですっ!(泣)

 

入口の面のガラスが凍ってるんですが、分かりますか?

近くでみると・・・ 羽毛のような芸術的な自然のデザイン…。

きれい~~♪ 天使の羽みたーい(^^♪ 

でもじーーっと眺めてたら寒さで死んじゃいます!(笑)

 

 

ハウス周辺は、数日前に降った雪ですっかり銀世界。

この辺りは降雪だと3~40㎝を超えてくるとハウスの損害などを心配しないといけないのですが

今回の降雪は20㎝程度だったので、一安心でした。

 

外気は氷点下でも、太陽が出ていれば集温されて

ハウス内は14℃。暖かいです。

クリスマスローズも咲き進みます♪

 

目下直売中ですので、温かいハウスへ遊びに来ませんか? お待ちしていまーっす!(^^)