農繁期突入です。

 

3月となり、農作業も本格化してきました!

何やら毎日気持ちがそわそわしています。(笑)

 

昨年11月に植え替えた9㎝ポットがわさわさ生長し

現在はその鉢上げに奔走しています。

 

 

2年かけて育てた苗を白い5号鉢に上げていきます。

この作業を”ポット上げ”や”鉢上げ”と言いますが、

私はこの作業が大好きです♪

ポットを外して根が良く生長していると、「ここまでよく育ったねぇ」と母性がくすぐられます。(笑)

 

 

植え替えた鉢を整然と並べていくと、得も知れぬ達成感に浸れます。(笑)

 

これから1ヵ月半かけて3000鉢を上げていきます!