種まき

今年も種まきの時期がやってきました!

例年ですと農業体験の方にやってもらっていた作業ですが、今年はお友だちにお願いしました。

そしたら小学4年の娘ちゃんも一緒に来てお手伝いしてくれています♪

こういう内職みたいなのは、女子は好きだよねー。

 

しかし・・・あづい!!

ハウスにはどうしても集温機能がありますから、いくら全開にして遮光しても高温の環境になってしまいます。高台にあって風の通りも良いハウスですが、気温が 37.5℃!! っつーか、写真撮る直前まで38℃!!1000m越えの高原なのにー、体温より高いー!(号泣)

こんな劣悪な環境で小4の娘ちゃん、頑張ってくれています。 おばちゃん、感激!(号泣)

 

 

・・というわけで、うちでゴロゴロしている小6の小僧も働かせます。

「うちの仕事なんだから、働けー!(怒)」

 

ブスブス言いながらも始めれば楽しいぢゃーん(^^♪

・・と、洗脳。

しょうがないよね、農家の子だもんね。

連日、頑張ってまっす!