お金のはなし

 

昨日は諏訪圏域の若手農業女性の ”のらじょ♪” の会で
”お金のはなし” と銘打ってファイナンシャルプランナーの資格も持つ、ほうずき農家 ”いっちゃん農園” の魚住由紀さんを講師に、ちょっとしたセミナーを開催!
12名の若いママちゃんが集いました。
実際に年表を作ってみると、5年後10年後、息子が高校に入るとき、大学に入るとき、あれ?家のローンはいつ終わるんだ?私の貯蓄っていくらよ?と家に帰って調べてみたいことばかり。まずは考え方の入り口を教えていただきました。

 

 

 

そのあとは宮本真紀さん、お手製の花豆のモンブラン(写真撮るの忘れたっ!泣)をいただきながら、交流会。

若いママちゃんが集ってくれたのがとっても嬉しかったです♪

今シーズンの ”のらじょ♪” のイベントはこれが最後。(前回は”アロマで癒されよう♪”とアロマバームづくりをやりました)これから農繁期を迎えますが、また寒くなったら集まろうね~(^^♪