八ヶ岳ファーマーズマーケット 盛況でしたっ!

5/24~26と開催された八ヶ岳ファーマーズマーケット。私たちは ”Nagano農業女子” として、25、26日の2日間、ゲスト出店させていただきました。

初日はうちと

フルーツほおずきの 原村いっちゃん農園さん https://itchanfarm.com/

長野市松代のあんず農家 相澤農園さん https://www.facebook.com/aizawanouen/

須坂市のぶどう農家 Green Bell Farmさん https://www.facebook.com/greenbellfarm/

 

26日の日曜日は、信州中野のぶどう農家 つどい農園さん https://www.facebook.com/tsudoinouen/

と一緒に参加しました。

お天気にも恵まれてたくさんのお客様が来場されましたー。

うちは部活で忙しい息子に代わって、姪っ子甥っ子が助っ人で会計係をやってくれました。

めっちゃ助かったし、”植物”とか”育てる”ということに興味を持ってくれたようです。

 

会場の富士見高原スキー場は、甲斐駒を目の高さに見る、このロケーションです。(^^♪

 

情報を聞きつけて、山向こうの川上村からNagano農業女子なかまの智ちゃんとなおちゃんが来てくれましたー!しかも朝採りのレタスをお土産にー♡♡♡

女子が集まるとやはり賑やかですな。(笑)

ある出店農家さんには「農業女子の人たちに参加してもらうの、ホントに好いよー。もっともっと来てほしい。」なんて言ってもらえました。

 

最終日の終礼では、3日間の労をねぎらって”ビールかけ” ならぬ ”炭酸水かけ”。 (笑:写真撮れなかったー!)

こんなに結束された楽しい人たちの仲間に入れてもらって、幸せでしたー(^^♪