異常気象だー。

みなさま、暑中お見舞い申し上げます。

信州原村もまぁまぁ暑いです。炎天下での作業では

汗が噴き出すほどにはですね。(;'∀')

 

長かった梅雨のせいで、コタツ片づけたのは先週というのに、連日30℃越えの暑さ・・・。

原村なのに。(涙)昼間帯は仕事できないです。

そして長雨のせいで草はボーボーだし、2回目の草刈りと思ったら、ビーバー(草刈り機)に

燃料ねーーーしッ🔥 

 

こんな晴れの日を見逃すわけにはいかないと、ハーハ―いいながら手で刈ること1.5時間・・・。

土手の草刈り完了!

 

寒冷紗を止めるための支柱を打ち込んでー、

寒冷紗を広げて止めてー、

もう、汗だくですっ!(;'∀')

 

この寒冷紗、昨年は6月下旬には張ったのに、

今年は7月下旬・・・。

1ヶ月も違いがあるってすごいことです。

こうして暑さが続くと、開花にも影響が出ますので

心配・・・。

 

寒冷紗を張って涼しく管理・・・。

これ以上の暑さ対策はできないので、あとは神頼みです・・・。くぅぅぅーーー💦(号泣)