ゼクシィがNagano農業女子とコラボして婚活イベント♪

7月のある日のことでした・・・。

 

「わたくし結婚情報誌 “ゼクシィ“ のものなんですが・・・」

 

 突然の未登録の電話に、最初何言ってるのか意味が分からず、新手の詐欺かと思いましたー!

うむ?すでに結婚してるし、なぬ?再婚の斡旋か?といろいろよぎったのですが、よくよく話を聞いていくと、長野県の農業女子とゼクシィと県の少子化対策課とコラボして婚活イベントをやるので、ご協力願えませんか?という話でした。

 ようは東京の女子に、長野県の農業男子をマッチングさせたいので、長野での暮らし、農業のある暮らし、田舎での子育てなどを、東京に来て話してほしいというのです。

これは面白い!と思ってもちろん即断!

 

先週ですが12月14日に東京でのイベントに参加してきました。

 

スピーカーとして私と、同じNagano農業女子の柳澤歩さん、農家ではないけれど、原村での田舎暮らしをめっちゃ楽しんでいる田口夕季さんと3人で参戦♪ 

私は “農業と、元々持ってるスキルを生かす、半農半Xという生き方” をメインにお話をさせてもらいました。

 

長野や農業、田舎暮らしに興味のある女子が20人ほど来られ、私はほどほど盛り上げて長野での暮らしを紹介できたと思います。

 

私たちの話の後はNAGANOワイン コーディネーターの花岡純也さんのワイン講座で、長野のワインの魅力を聞きました。

面白かったのはその後の”モテ期プロデューサー”の荒野広治さんの”恋愛力アップセミナー”でした。(恋愛関係の有名なYouTuberさんなんですってっ!)

恋愛の極意・・・

もっと早く知りたかったぜぃー💧

女子の反応も良くて、みんなよくうなづいていました♪

 

その後はNAGANOワインの試飲と、美味しい東京のハイカラな軽食で東京女子とおしゃべりタイム(^^♪

リアルな田舎暮らしや農業との関わり方、人との付き合い方など、参考になったとの声をたくさん頂けました。

次回はこの東京女子の皆さんが、極寒の1月に原村に来て、農業男子と寒天の天日干し体験を行います。

原村の寒さにびっくりするリアクションが楽しみだなー!

 

面白い縁で繋がっていく人の輪。

この女子の中からNagano農業女子も生まれるかもしれませんね(^^♪