ゼクシィの縁結びイベント

 

かねてよりお手伝いしていた婚活イベントが1月18日に行われましたー(^^♪ 

”農業”とか”長野県の暮らし”とか”田舎暮らし”に興味のある東京の女子と、長野県の農業男子のマッチングイベントです。

先月は東京へ出向いて、農業女子としての暮らしをご紹介させてもらったのですが、いよいよ本番!

その東京女子の皆さんを12名、原村の”デリカフェK”さんでNagano農業男子20名でお迎えして、その後信州諏訪の伝統産業、寒天屋さんの天日干し体験で交流を深めて、カップリングなるか???という企画でした。

 

当日は珍しく小雪の舞う天候。今年は暖冬で雪も降らず、冷え込みもさほどではない信州ですが、山の神様が歓迎してくれたのかな?(笑)

 

お迎えした”デリカフェK”さんでは、東京へ出向いた3人のNagano農業女子の1人として、ちょっとスピーチもさせてもらいました。

てへっ♡

 

会場を茅野市湯川にある”イリセン”寒天工場さんに移して、いよいよ体験交流です。

 

私たちは直売所で寒天を購入♡  お味噌汁やスープに入れて食べると、ホントに体にいいのよ~♡♡♡


遊んでないで、口下手なNagano農業男子の背中を押すべく、ちょいちょいおばさん根性で世話を焼いてあげます。Nagano農業男子はみんな基本マジメなので、作業とか始めるとキチッと仕事をしちゃうんですー。寒天屋の社長さんにその工程とか質問したりしてね。(;^_^A   男子男子、作業に集中してないで、女子とお話し、お話し♪ 

なんつってちょっとだけ手助けしたりしてー♡♡

そんな世話焼きの甲斐があったのか、なんと5組のカップルが成立~♡

ゼクシィさんも「Nagano男子、割とおとなし目なので、今回は3組くらいですかねー。」なんて予想されていたので、嬉しい誤算でしたね。その中には近所の男の子もいたので、とっても嬉しかったです!

 

でも私的に一番嬉しかったのは、ゼクシィの担当、鈴木さんとの交流だったりして・・・!

打合せの過程でいろいろ判明していって、リクルートでバリバリ走っていたアスリートで、小出監督の下でオリンピックを目指し、有森裕子さんとは同僚だわ、高橋尚子さんの教育担当だわ、かつて日本記録を持っていただわ、すごい方だったんです!

現在は中央大学女子駅伝部の外部コーチだそうで、もうびっくりしきれないほどびっくりしました!!!!

こんなご縁てあるんですねー♪  どうぞこれからもよろしくお願いしますー(^^♪