アロマ道場!

諏訪圏域の農場女子の会、”のらじょ♪の会”のワーク第1弾は【アロマ道場】ですー。(笑)

 

農閑期のこの時期、体を動かす量が減るのが農家の宿命。寒さで代謝も落ちる。加えて年末の重なるイベントの暴飲暴食で、体にいろいろ溜め込んでませんかー?

・・・というわけで、春に向けて軽やかに動ける体作りの一環として、今回は「燃焼」や「代謝UP!」をテーマにした下半身のアロママッサージ企画となりました。

 

 

私用で遅刻して行くと、みんな軽装で太ももをあらわにして「あっつい、あっつい!」と騒いでおる!

香から癒されるアロマオイルをふんだんに使って、ワイワイおしゃべりしながら、つま先から太ももからお尻まで、マッサージマッサージ(^^♪ このワイワイ感が、女子会なのですー。

 

あたたた、いてててーとマッサージしていると、だんだん体が温かくポカポカ~✨としてきました。

一通りのマッサージが終わった後は、講師の綾子さんが一人一人の足をマッサージしてくれるという、大サービス付き!

めっちゃ癒されましたー!

そしてOven Worksの細野千恵ちゃんのスイーツプレートー!かぼちゃプリンにガトーショコラにハーブティーに、これぞ女子っていう至福の時間を過ごしましたー。

 

綾子さんには自宅でもオイルマッサージできるように、自分の好みのオイルを調合してもらうというお土産付き。

 

いいなー、楽しかったなー♪

また次回も楽しみだなー(^^♪