新しい芽が♪

新年明けましておめでとうございます。

令和三年も、どうぞよろしくお願いします!

 

…という本日の当園は、寒風吹きすさんでおります。-6℃という外気温ですが、原村の冬はまだまだこんなものではありません。もう少し寒波が進めば原小学校の校庭は天然のスケートリンクに変貌しますし。そういう私も中学校までスケート部でした。もちろんスピードの方ですよ。(笑)

と言う小ばなしは置いといて…(汗っ)

 

そんな寒さの中、昨年8月に種を蒔いた育苗箱に水をあげようと覆いを外すとっ‼  あれ‼  まぁ‼  

芽が出てるっ‼

こっちもっ‼

 

あら嬉しい~‼

知らず知らずのうちにも春は近づいているのですね。

ホントにこの子たちが芽を出してくれないと、うちは成り立ちませんから、この光景は本当に嬉しいですし、第1段階クリアといった面持ちです。

 

ハウスではクリスマスローズがばんばん咲き出し、直売も始まっています。ぜひお出掛けくださいませ(^^♪

(コロナ感染症対策のため要連絡)