萌木の村 ナチュラルガーデンフェアに行ってきました

 

約2年ぶりのイベント参加です。

荷積みも久しぶりでしたが、息子曰く「テトリスみたい」にこなして、いざ清里へ!

 

ここが私たちのブースですが、クリスマスローズ1種類と単品ですし、今回は特に量も少ないため、20分もあればチャチャチャっとディスプレイを完成させます。

 

ガーデンフェアとは言いつつも出店数が少なく、山野草の園芸店さんが多かったので、ちょっと残念でした。

10時のイベント開始からワ――――ッとお客様が来られ、1時間でポット苗完売!

…えっと、まだ11時なんですが…(汗っ)

 

イベント参加のこの感じとか、お客様や同じ出店者同士のやり取りとか、本当に久しぶりでしたー。

 

萌木の村はガーデナーの”ポール・スミザー”さんのプロデュースで植物が植えられており、もちろんクリスマスローズも植えられてあるので、お客様にもご案内しやすい場所です。

初夏の庭には白と紫の花が多く、とても癒されました。

 

今回は部活がなくて家でダラダラしている息子も働かせました。会計と袋入れをやってくれ、時々は接客も♡ 来年は高校生ですし、こんなお手伝いもきっと最後かな…?

対価はイベント出店のキッチンカーの食べ物。 (^^♪

一緒にアイスやらたこ焼きやらジュースやら買って、楽しみました!

 

お陰様で終了時間までにほぼ売り切る!という上々の成績で、これで本当に今シーズンの販売は終了です!

 

来年は「コロナが去った後」と言える世情になっていることを切に切に願います!