素敵な切り絵

GWの頃、切り絵作家の日達れんげさんが来園され、「クリスマスローズの切り絵を市民新聞のコラムに載せたい」と相談を受けました。

そんな光栄なこと!

願ったり叶ったりで、快諾させていただきました。

 

その後、出来上がった作品のカラーコピーをお譲りいただいたのですが、スゴすぎる…。

花弁やつぼみ、葉の表現が繊細。色の使い方もとっても綺麗で可憐なクリスマスローズそのもの…。

いつまでも見てられます。♡

 

その記事が先日市民新聞に載りました。

れんげさんのお人柄が出ている文章にも感激です。

新聞なのでカラーじゃないのがとても残念。

そして原村は市じゃないので配布されないという…。(涙)

 

私の栽培しているクリスマスローズが、こんな風に形を変えて広がっていくのが、なんとも不思議で嬉しいです。♪