事務所をこさえてみましたー。

 

「事務所が欲しい!」

…は、長年の野望でした。

12月になり、農閑期で毎日フリーダムな夫と私の予定とお天気と、「今日だ―!」という日に作業を始めるので、工程途中の写真を撮るのを、もれなく忘れました…。

完成には2週間ほどかかりました。

ハウス入り口のベンチを取っ払い、下にパレットを敷いて土台を作り…

 

 

 

整理整頓できるように棚を買い、ちょっとした接客もできるように会議テーブルも購入。

 

うん、スッキリ(^^♪

 

そして作業台は日よけできるようにテントを張った中に作成。

作業に必要な資材が置け、動線が効率化できるように隣に小さなベンチも作りました。

独立していると動きが良いと思うのです。

 

今回購入した事務用品で秀逸だったのが、この縦長のホワイトボード。

チラシやイベント案内もマグネットで止めておけば良いし、高さも調節できてペタンとたためるし、イベントの時にも重宝しそうです。

ムフフ(^ー^* )フフ♪

 

全体像はこんな感じ。

めっちゃスッキリしました。

 

久々の夫婦協働作業で自画自賛してます♪