ニューカーテン!

 

遮光カーテンの張り替え工事が行われました。

この遮光カーテン、なんと25年も使っていたのです!

ハウス建設当初からのもので、業者さんも「すごいね!」とおっしゃっていました。

 

右側の黒いカーテンを左側の白いカーテンに交換していきます。最近の遮光カーテンは白いんだそうです。

ビックリ!

 

ハウスの中には花があるので業者さんはとてもやりずらそう…。

普通こうしたハウス仕事は、ハウスの中に何もない時期に行うものですが、うちの場合中身が空になる時期がないので申し訳なかったです。

 

完成!

白くて明るいカーテン!!

これでも遮光率は 50% なんですよ。

遮光カーテンが閉められていると、薄暗くて昼食後などは眠くなりがちでしたが、この明るさではそんなこともなくなりそうです。

 

これで夏場の暑さ対策もバッチリです!